SEOの教科書

『SEOって何?という初心者が1記事で
1日10人以上集客する記事で検索順位1位を
めざすためのSEO知識とキーワード対策を
詰め込んだ『SEOの教科書』』

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=104670

SEOの世界は初心者に深すぎて、
学び始めると深みにハマって何をしていいかわからなくなります。

まずはこれだけをおさえたい!という項目に絞り、
どなたにもわかりやすいように用語の説明から
ツールの紹介まで丁寧に解説しました。

理屈だけではなく、
一緒に記事を書いた疑似体験ができるよう、
例文や平井の実際の記事を使った
キーワード対策も盛り込んでいます。

目標は1記事で10人以上の集客ができること!

10人集客できる記事を30記事作るだけでも、
1日300人が訪れるビッグサイトになります。

そのためには、基礎からしっかり知識を身に着け、
実際に記事を書いて練習するほかありません。

そのために必要な情報を詰め込み、
上級者向けのテクニックは紹介だけにとどめています。

最初からあれこれするのは挫折の元。

目次を眺めていただいて、

「これ知らないな!」

と思うものがあれば、ぜひ手に取って確認してくださいね!

総ページ数35ページ。
目次は以下のとおりです^^

【第一章】
SEO とは?

ホワイトハットとは?

①直帰率とは?

②滞在時間とは?

ブラックハット とは?

【第二章】
内部対策と外部対策を理解する

内部対策について .

①記事の質

②キーワード

②-ⅰタイトルは 32 文字以内&左寄せにキーワードを挿入

②―ⅱ本文にはキーワードを2%~5%登場させる

おまけ:検索 1 位の記事が、元々は違うキーワードだった話

②-ⅲ

タグ内のキーワード

②-ⅳ ディスクリプションのキーワード

③(内部)リンク構造

④MFI・ページ速度

外部対策について

①リンクの質

②リンクの量

③リンクの種類

ペナルティについて

【第三章】

物販の SEO と今後のアフィリエイト戦略

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=104670