レポートの審査について

「メルぞう」でのレポートの審査基準について質問を頂きましたので、回答をシェアしておきます。

レポートを審査する上で、一番シビアにみている点は、

1.そのPDFが本人のものなのか?

2.他人の著作権や肖像権を侵害していないか?

3.他人を不快にさせる表現はないか?

というポイントです。

ですので、少なくとも、

1.PDFに、自分の名前(ペンネーム可)とメルマガの情報は必ず記載する。

2.本人確認ができないため、人物の写真は使わない。

3.アニメのキャラなどの画像を使わない。

4.誹謗中傷は書かない。

ということを徹底してください。

あとは下記のような点にもご注意ください。

・アダルト系・出会い系
・1~2ページで終わるなど内容が薄い
・レポート内のリンクが切れている
・レポート名に有名人や映画などのタイトルが含まれている
・販売されている教材などの内容を暴露している
・他人の悪口などを書いている
・自分で作成していない(再配布系のレポートなど)
・過去のレポートとほぼ同じ内容
・人物画像、人物写真を使用している
・PDFファイル名が半角英数字になっているか
・住所などの個人情報を記載していないか
・人数限定や期間限定のレポート
・PDF内に「読者を増やすメールマガジン」で選択したメルマガのメルマガ情報(メルマガ名とメルマガURL)が記載されているか
・メールアドレスやお問い合わせフォーム等の連絡先が記載されているか
・週に2本以上レポートの掲載依頼(掲載依頼は週に1本まで。)
・ファイルサイズが2MB以内のレポートは、レポート本編のPDFを直接掲載依頼して下さい。

■レポートの非掲載の理由が全く分からない場合■

下記会員制サービスに【レポート非掲載時の個別対応を受けることが出来る】特典が付いております。

りすマケ
⇒ https://lifusion.jp/letter/lismakemr/

レポートの非掲載理由で最も多いのがコレです。

レポートの非掲載理由で最も多いのが

『読者を増やすメールマガジンで選択するメルマガの
メルマガ情報がPDF内に記載されていない』

です。

#読者を増やすメールマガジンで選択するメルマガとは、
#下の画像の赤枠で囲まれている部分です。

下の画像のように
読者を増やすメールマガジンで選択するメルマガの
メルマガ情報がPDF内にしっかりと記載されている事を確認し、
レポートの掲載依頼を行って下さい。

コチラの審査基準についての記事も参考にして下さい。
⇒ https://mailzou-blog.net/?p=1534