リピーターを生み出し続ける関係性の本質

『【覚悟の準備の著者が語る】第27回E-BOOK大賞堂々の2位!リピーターを生み出し続ける関係性の本質』

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=110689

2021年の3月31日にメルぞうebook大賞が決まりました。
運営責任者でもある呼野社長からは、

僅差で2位でしたという事を、ツイッターを通じて、
教えてもらいました(ありがとうございます)

正直な事をお伝えすると、メルぞうのスタッフさまが、
覚悟の準備をノミネート作品として選んでくださった瞬間。
メルぞうのスタッフさまの厳選力に驚かされました。

理由は簡単です。誰もが、ネットビジネスやアフィリエイトで
稼ぐ為に必要なテクニックや、ノウハウが大半だからです。
だからこそ、僕はあえて覚悟の準備を出しました。

そして、メルぞうの呼野社長が目を付けてくださり、
スタッフさまから絶賛をしているというご連絡を頂いた時。
最優秀賞は僕だなという根拠がありました。

これは僕が凄いからという嫌味的な事ではなくて、
少しでも投票をしてもらう為に、専用特典を用意しなくても、
普段の関係性だけで、最優秀賞を取れると思っていました。

結果は2位でしたが(笑)

ちょっと負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、
他の方と同じ様に、特典を付けていたら最優秀賞だったと思います。
そのぐらい普段からの関係性が、めちゃくちゃ大切です。

もちろん、ノウハウやテクニックも大切だと思いますが、
それらを活かす為にも「関係性の維持」を心がけていく事です。

ギブアンドテイクと良く言われますが、
情報発信者は、常にギブ・ギブ・ギブです。

また詳しく触れていきますが、先に売り上げを気にして
物事に取り組むと上手くいきません。

特にメルマガの場合は、読者さんの事をターゲットと呼んだり、
キャッシュポイントを、どこにするかばかりを考えていると、
うまくいきにくいです。

今回は、なぜマインドセットだけに特化した僕のE-BOOKが、
過去の優秀作品がある激戦の中で、

何も特典すら付けずに僕が2位になれたのか?について、
これまでの経験を踏まえながら、色んな観点からお話をさせてもらいます。

先に結論から言うと、全ては「関係性の維持」を生み出す為に、
正しい考え方を得て、地道なマーケティングを続けていく
必要があります。

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=110689