赤ちゃんのお世話で家事ができないママが楽して家事ができるコツ

『赤ちゃんのお世話で家事ができないママが楽して家事ができるコツをお伝えします。20年以上の保育士経験と産後ヘルパーを経験したともこが育児と家事との両立の大変さを知っているからこそ伝えられることがあります。頑張り過ぎない家事をしませんか?』

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=110656

初めまして。ともこと申します。

【赤ちゃんのお世話で家事ができないママが楽して家事ができるコツ】は、赤ちゃんがいて家事ができなくて悩んでいるママに

・赤ちゃんがいても楽して家事をするコツ
・パパにたのむ時の具体的なたのみ方
・赤ちゃんがいても家事をこなすための便利なグッズ
・ママの心の持ち方

をお伝えしています。

20年以上の保育士経験と産後ヘルパーの経験、そして娘と息子を育てた経験、育児と家事との両立の大変さを知っているからこそママ達に伝えたい思いがたくさんあります。

赤ちゃんのお世話って目が回る忙しさですよね。その上家事までするなんて本当に大変なことだと思います。そして家事ができなくてママ達は悩んだり試行錯誤を繰り返しているのではないでしょうか?

ママは何でもできる【スーパーマン】ではないので、できないことがあっても当たり前ですよね。

頑張り過ぎると、後から心まで疲れてきてしまいます。そうならないためにも【楽して子育て】をしていきませんか?

せっかく便利なサービスや物がある時代にいるのですから、ママに合った方法で楽をしていきましょうね。

子育ては楽したもの勝ちです。ママ達が少しでも赤ちゃんとの生活が楽しくできるようになることを願っています。

ママ達が笑顔になれるお手伝いができると嬉しいな、と思いこのレポートを書いています。

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=110656